スポンサーサイト


銀君のお花♪

お久しぶりです。
ちょっと復活しました。

銀君へのお悔やみのお言葉、
私へのあたたかいお心使い、たいへん有難うございました。
とても感謝しております。

我が家では、亡くなってしまったハムちゃんは、鉢に眠っています。
お花を植えて、毎年、きれいな花を咲かせてくれるのを見守っています。

その後、銀君も同じように鉢に眠っています。





サクラソウ「ウインティー」ライムグリーン (浅緑色の花の雪)                                           オステオスペルマム スーパーホワイト  
                            花風水(白は汚れを取り除き、白紙にもどす
                            修復の意味があります。
                            全てを一からやり直すピュアなパワーを秘めた
                            再出発の色)     
     
 銀君らしい?ふわふわした淡い色の花にしました。気に入ってくれたかな?

 銀君、良く頑張ってくれたね♪
 家に来てくれてありがとう。 

 
ここからは銀君の11日の記録です。
苦手な方はスルーお願いします。

    
銀君は11日、AM1:30分頃に10ccぐらいシリンジから、
フォーミュラー3とふやかしペレットを混ぜたものを食べてくれました。
お家に帰ってお豆腐も食べてくれました。
  
AM5時頃にお豆腐とさつまいもを持って行ったら、
自分から起きてきて、どちらも食べてくれました。
お顔の様子も元気そうで、いつもなら少し、シリンジからも食べてもらうのですが、
自分で食べてくれそうに思ったので、ケースにふやかしペレットを入れておきました。
その時抱っこはしていないので、体の状態は分かりません

数時間後、ごはんを持って入った時には旅立った後でした。

状態は、鼻血が少し出ていて、手で拭ったようです。
お腹の右側~背中にかけて深緑色になっていました。
左側はきれいなピンク色でした。
元気な時は、どちらもピンク色でした。



ネットで、ハムスターも診察出来る病院とあり、
     設備も充実している。
     家から少しでも近い。

と選んだ病院でしたが、何か疑問が残ってしまいました。
(過剰な検査をして欲しいと言う意味ではありません)

たとえ、病名が分かって、治療を残念しなくてはならなかったとしても、
今の状態を把握しておきたかった。非常に残念でなりません。

はむ飼い暦8年目ですが、病院の選択は大変むつかしいと痛感させられました。

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメント

かちさんへ

こんばんは かちさん♪

早速のご訪問、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

過去記事も読んで頂き嬉しいです。 ちょっと恥ずかしい(笑)

銀君、きっと今頃元気に走り回っていることでしょう。

のんびり更新ですが、良かったら遊びに来てくださいね♪

はなび君をよろしくお願いします。

先日はご訪問ありがとうございました!
銀君もはなび君もすっごくかわいくて過去記事もしっかり読ませて頂きました☆

銀君がんばりましたね!

お花すごくキレイです♫⁺
銀君にぴったりの優しい雰囲気のお花ですね☆

あっちの世界でもお花に囲まれて
幸せに過ごしてくれてるといいですよね(●′ω`●)☆
心からご冥福をお祈りします。

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん♪
お久しぶりです。
銀君のお花、ホームセンターで見つけてきました~。
春のお花がいっぱい!
悩やんじゃいました。

ほんとに、どの病院にかかるかで、一日一日が変わって来てしまいますね。
空っぽになったケースを見ると、ちっこいハムスターだけど、
そこにいるだけで、大きな安らぎを与えてくれていたこと改めて思いました。

ブログの毎日更新は、大変です~~^^;
む~さんとゆっくり遊んであげてね。

京阪電車懐かしいわ♪
短大の時、京都の入り口まで、京阪電車で通ってたので・・・
もう長い間、京都には行ってないなぁ
春の京都はいいね~。
行きたいよ~

おはよです!
やはり柊子さんはお花はご存知なんですね~~
素敵なお花です♪
銀ちゃんよかったね!

ほんと病院選びはいつも悩みます、最善を尽くしつくし倒したい自分としては愛ハムが亡くなって、しかも病気の場合は悔やみきれないですよね。。。
最近お☆様になるハムさんたちが目に付いちゃいます。。
やりきれない気持ちです。。

柊子さんのブログのお花といろ選びはわたしは非常に大好き!
癒されちゃう、また楽しみにしてますv
わたしもブログはボチボチすることにしました(苦笑)
最近む~さんの目にフラッシュはよくない(特にルビー色)第一はむ~さんってこと忘れてた気がします^^;

やっぱり京阪電車が大好き~~~~♪
Secre

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
