スポンサーサイト


家の花


小紫

                     小紫

別名  コシキブ(小式部)

昨年までは、紫式部だと思っていました。
相方さんに小紫だと教えてもらいました。

小紫は、家庭の庭木として植えられています。
紫式部は、山野に生えているようです。

花は夏に咲きますが、今は紫の実がきれいです。

本当の育て方は良く分かりませんが、
冬に実を付けた枝をすべて切ってしまいます。
春過ぎから、新しい枝が出てきて、
また、大きく成長してきれいな紫の実が生ります。
病気にもならず、育てやすいです。


いわひば

                       いわひば

これは、父が岩に植えたようで、水やりを忘れたり、
日光が強すぎたりして、
枯れそうになったりしますが、
またしばらくすると生えてきます。
見た目より強いです。
復活草ともいわれるだけありますね。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

たんぽぽさんへ

こんばんわ♪
写真、気に入って貰えてうれしいです。
やっぱり、デジカメは写しやすいですよ。
私も旦那さんに買ってもらったデジカメを使ってたけど、
壊してしまいまして、自分用に買ってしまいました!

都会を知らないので、住んだら田舎が良くなるのかも
知れないですね。(^o^)

未熟な写真ですけど、これからも見てもらえたら
とってもうれしいです。
また、お待ちしてます♪

おはよです

きてくれてありがとうございます♪
銀くんもですが、柊子さんの写真は惹かれます。。。
わたしも写真は撮るの好き!む~さんのはほとんど携帯なんだけど。
デジは使え~~といわれるけどだんなのだから自分用がほしい~~!と思ってます(笑)
柊子さんはうらやましい環境って思っちゃいますよ♪
両方暮らしてみて思うことですが^-^
いろんな写真たのしみにしてまっす!
復活草・・
すきになりそう、その言葉♪
Secre

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
