スポンサーサイト


フウセンカズラ


今年初めてフウセンカズラを育ててみました。
今たくさんの風船の実をつけています。

植えるきっかけは、市役所の広報紙で緑のカーテンを
育ててみませんか?
窓辺で育てると、エコで涼しいです。
種差し上げます、のような(前のことで忘れてしまいました)記事が載っていました。

種類はへちま、ひょうたん ごーや、フウセンカズラのどれか1種類

私は、フウセンカズラを選びました。

10月までに写真を提出することになっています。
種ありがとうございます。


フウセンカズラ1

                 風船の実



フウセンカズラ花

                 フウセンカズラの花

まだまだ、たくさんの白い花が咲いています。
花が、ぼけぼけ写真になってますが 顔文字1(背景黒用)

フウセンカズラ種

                 今年のフウセンカズラの種

風船の中に2個の種が入っていました。
少し小さいけど、真ん中にハートの模様がありますハート

全体写真は、後ほど、まだまだツルがのびていますので♪


スポンサーサイト

コメント

翡翠さんへ

そうそう、小学校の時、
見たことあるわ。
風船の実もハートの種も可愛い♪

ツルがどんどん伸びて屋根を越えてるのもあります。
窓際に置くと(プランター4個)
結構太陽は、さえぎってくれてますv-91




おー!

すごく懐かしいです!フウセンカズラ…。
小学校のとき、その風船のような風貌と
種のハートがすごく好きだった覚えがあります♪
そんな小さな白い花が咲くんですね~。
しっかりツルはってて、結構大きそうですね♪
Secre

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
