スポンサーサイト


崩れて来ました~

お久しぶりです♪

毎日雨が続きますね。
各地で豪雨による被害が多数出ていますが、
皆様の所は大丈夫でしょうか?

私の家の近くでも国道沿いが土砂崩れにより、14日夜から通行止めとなっています。
沢山の警備員さんが要所要所に配置されていて、迂回路の説明をされていました。

作業車ぐらいしか車が通らないのでとっても静かです。
復旧は現在では未定のようです。

崩れた時に事故や巻き込まれた人がいなくて良かったです。

15日朝から土砂崩れで通行止めやね、なんて相方さんと話していたら、
お昼過ぎ、家の駐車場の前に警備員さんが立っている。

電気工事かなとか(良く電気工事の時立ってる)思って、
気にしていなかったら、

相方さんに呼ばれて見て見たら、写真のような状態でした。


倒れた木


裏山の木が根っこごとすべり落ちてきたんですね。
電線に引っかかり止ったようで、電柱も斜めになっています。

写真左の茶色い所は昨年、土砂崩れで土が見えたままになっていて、
この長雨で、上の木が崩れて来たようです。

後から思えば、14日昼過ぎ、ドドッという音がして、
家の裏に何か落ちたような感じでした。
これがその時落ちたんですね。
電線が無かったら、家の裏に飛んで来てますね。(怖すぎ!)

工事の車が来るまで気が付かないなんて、のんびりした2人でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secre

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
