

久々の回し車

はなび君のオハゲもすっかり良くなって、
回し車を回す姿も見れるようになりました。

小さい時から回しだすと止まらないはなび君ですが、
オハゲになった頃から、回してもすぐに終わっていたのが復活です。



はなび1


『どうかな??もうわからなくなったでし

うんうん♪良くなったね~
お薬がんばって飲んだもんね、えらいよ~ 


はなび2


『ほら!回し車も今まで通りやで』

そうやね、速すぎてブレブレになちゃったよ~


はなび3


『みてみて!立ちこぎも出来るで~』

新しい技ですか?

はなび4


『おりるときは、とびおりるねん』

はなび君が去った後、回し車はまだ、ぐるぐる回り続けていました。゚(゚^∀^゚)゚。

10月初めからアクリルケースの上に、ヒヨコ電球を取り付けているのですが、
27日から足元が寒いかなと思って、ペパレミを引いて見ました。
28日の朝見ると、たこつぼではなく外で、ペパレミとテイッシュの山の中で寝ています。


はなび5


『おふとん!おふとん!あつめるでし~』


何があったのでしょうか?
こんなことに
お話聞きたいね~


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

がじがじするよ。


はなび君朝はお薬の後、ヨーグルトのお楽しみが待っています♪

最近はスプーンに興味があるようで、
かなり必死で取られてしまいます。



はなび1


『これ、いただくでし 



はなび2


『う~ん  しあわせやん 


はなび3


『あはっ☆』


はなび4

『うひょ~~ 』

がじがじ~に火が付いたようです。

残念ながらこの後、お世話係りに持って行かれてしまいました(*≧∀≦)

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

僕のお家はたこつぼ♪

はなび君、昨年はお家は使わずテイッシュの山の中でお休みしていました。

今年の夏は暑くて、ケースの上に凍らせたペットボトルを置いたので、
たこつぼに冷気が漂い、気持ち良かったみたいで使ってくれるようになりました。

冬はヒーターの熱が伝わり暖かくていいのではと、使ってくれる事を期待しているんですが、
今の所いい感じで使ってくれてます。



そろそろ眠くなってきたでし!


『そろそろ眠くなってきたでし

あはっ!お目めがとろ~んとなってますね~


お家にかえろうかなぁ~


『お家に帰ろうかな~柊子しゃんもうお休みしてもいい~?』

もうおねむですか?
もっと、見ていたいけどゆっくりお休みね
最近は小刻みに寝て起きてを繰り返してます。


あれっ☆ はいれないじょ~


『あれっ☆ はいれないじょ~』


それではいくら頑張っても入れへんで~(笑)


あんたしゃんおじゃまやで~


『あんたしゃんおじゃまやで~』

あ~やりよった!
新しいキッチンペーパーがもうくしゃくしゃやで 。・゚・(ノД`)・゚・。


によ~よよ~


『によ~よよ~

そのままつっこみますか
やるなぁ~


ちらっ?ぼくのおうちみたいの???


『ちらっ?ぼくのおうちみたいの???』

遠慮しとくわ(^ω^)
いつも見てるから(爆)


ごはん置いてくるの忘れちゃったよ~

『ごはん置いてくるの忘れちゃったよ』

ご飯をたこつぼの中には置かないようです。
前の隅っこにいつも置いてます。

戻らなくっちゃね。


『戻らなくっちゃね』

今度はすんなり入れたようで♪
しっぽ可愛い!!!(親ばか)
おやすみになりました。

すやすや~~

朝みるとWしゃんを出して寝んね中 
気持ち良さそう~



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ご無沙汰です♪

大変ご無沙汰してしまいました。
ブログに来て下さった皆様すいませんm(__)m

はなび君の事途中になってしまって、ご心配をおかけしました。

その後オハゲの方は、少し産毛が生えてきて良くなって来ている様に思います。
気になるかさぶた?は、何かは分かりませんが2個に増えてしまいました。
最初のかさぶたはサイズは変わらずなので、このまま様子を見る事に決めました。
お薬は続行です。

体重は少し戻って114gになりました。

秋の味覚、栗をご近所さんに貰ったので早速蒸して、
は~ちゃんにもあげてみました~

栗にピントがきれいに合ってます(笑)



くんくん???


『くんくん????? なんでしか~ 

おにぎりじゃないよ(笑)


かじちゃお~


『かじっちゃお~~』

どうですか? 


まず~~


『まず~~ いらんわ~~』

(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
どんな反応するかなって思ってね。
むいてあげるやん。


これですよ、これ!!


『これですよ、これ!! 』

これはね栗って言うねんで。


これがくりでしか☆


『これがくりでしか☆ おいち~』

美味しい物食べれて良かったね。


あっ!お散歩行かなくっちゃね。


『あっ!お散歩行かなくっちゃね。 』

まだ残ってますけど☆

急に頭を上げるから耳が~~切れてるorz


は~ちゃんです。僕は暗くても回し車も回せるし、お散歩もぶつからずに行けるよ。
この長いお髭があるから大丈夫!

でも、お世話係はお髭が無いから暗い所は歩けないんだって。
内緒にしようと思ったけど、意地悪されたからばらしてやるじょ。

柊子しゃん、大胆にこけちゃいました~~
こけたの何十年ぶりかやわ~って、どじやね(苦笑)


そうなんです。こけちゃいました。

左足首捻挫、右膝打撲と擦過傷です。
出先で外に出たらセンサーライトが点いて、前の駐車場を照らしていました。
足元は暗く段差があること分からなかったんです。

普通だったらよろっとするだけなんですが、
足首がリウマチで支えきれなくて、思いっきりこけちゃいました。(泣)
何十年ぶりかでこけたです。
暫くは立ち上がれなかったよ~

今はもう痛みも引いて良くなりました。
これからは、懐中電灯を照らして歩くようにします。

最近はエコで、門灯など、消していて暗いですね。
皆様もお気をつけ下さいませ。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
