

紫陽花

ヤマアジサイ 紅てまり


テマリ咲きアジサイ。
縁がギザギザしていて、所々色が白~ピンクへと変化していきます。



紅てまり1



紅てまり2




西洋あじさい? 

紫陽花1



紫陽花2



紫陽花3


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

リウマチ進行中?

今日は、倦怠感と特に右膝~足先にかけてのこわばり、足首、足裏の腫れで痛いよ~。
右手首も腫れが復活で、中々起きることが出来ず、お昼になちゃった。
夜中も痛くて何度も起きてあまり寝た気がしません。

いつも金曜日に飲むメトレートを18日、25日とお休みしているので、
やっぱりステロイドだけでは効き目が悪いのかな?

今週の7月2日も飲めないけど、痛いから飲もうかな?
今週は抗生剤は飲んでないし、あ~飲みたい~!
飲んでもいいよね♪

ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はなび君と夕焼け

今日は、梅雨の合い間のいいお天気で、
雨で伸び放題になっていた庭の草を刈りました。

というと、どんな所?
と思われますが、
元は田んぼ、そこに家が建っているので、
草がすごいのです。

私は、草刈機は使えないので、
充電式バリカン使用です。

おかげで、手、足、腫れまくりで、
明日が怖い!
お箸持てるかなぁ?

前置きが長くなってしまいました~
このブログの主人公 はーちゃん登場!!


みなしゃん、お散歩、行って来るでし~



『みなしゃん、お散歩、行ってくるでし~



おさんぽとちゅうのおべんとう~



『おさんぽ途中のお弁当、おいちい!』



どかんと座って食べとります(´∀`)



うんまい!でも、これあかくないね???



『うんまい!でも、これあかくないね???』



ん? さっき、はーちゃんと一緒に見たのは食べ物ちゃうで~



もう、ないじょ♪


『なんや~食べ物ちゃうんや~ もう、ないじょ♪』


後は、ゆっくりお家でどうぞ♪


はーちゃんと一緒に見た夕焼け
24日 19時30分頃


夕焼け 1



夕焼け 2


ちょうど、はーちゃんがいる2階から、
綺麗な夕焼けが、見えました。
しかし、電線が多くて残念!


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ムシトリナデシコの花

ムシトリナデシコ または、ハエ採り草とも言われている。

茎の茶色い部分から粘液が出ている。
そこに虫がくっ付いて動けなくなるため
ムシトリナデシコの名が付けられた。
でも、食虫植物ではありません。
花を守る為とも言われています。

この花、種が落ちて毎年自然に開花してます。
群生すると綺麗と思うけど、
何処でも生えて、元の花が負けてしまうので、
少し残して採ります。

白い色もあるようです。



ムシトリナデシコ1




ムシトリナデシコ2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

野良寝開始です♪

昨日の夜は蒸し暑かった~。

はなび君もお家を飛び出して、野良寝を始めてしまいました。

銀父ちゃんの血を受け継いで、野良寝大好き派!!

まぁ、お世話係としましては、良く見れて嬉しい~~♪

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪


『 zzZZZ ~♪』


気持ち良さそう。
電気つけて、写真撮っても一向に気づかず(爆)


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

間違えちゃったよ~

あ~ぁ やっちまった・・・・

先週、 他の医院である処置をすることになって、
先生がリウマチ科の先生に、お薬のことで問い合わせてくれたんです。

そしたら、処置の前日から抗生剤を飲んで、
飲んだ週と、次の週はメトレートの服用はやめて下さいと言う事でした。

内容は理解して抗生剤を貰って、処置の予約を取って帰ってきました。

しかし、予約の日にちを一週間間違えて今日だと思って、
昨日から抗生剤を飲んでしまいました~~

今日予約の時間に行って間違いに気づき、
また、新たに抗生剤を貰って帰ってきました。

と言うことは、今週からメトレート飲めないのね
三週間飲めないけど、まぁ~いいか、しかたないね。

前に、先生に風邪ひいた時は市販の薬飲んでいいですか?
と聞いたら、内科へ行ってください。
メトレートは、二週間飲まなくていいです。
高熱が出たらリウマチ科へとおしゃいました。

市販の薬、結構重宝してたんですけど。。。。

メトレートのお薬は、むつかしいんやね~~

前からある子宮筋腫も診て貰いたいんですけど、
一度、手術したのにやっぱりまだ残っていたのよね
同じ病院なんだけど、去年行きそびれちゃったので、
行かないとあかんと思いながら、病院ばっかり行くの嫌だな~と
もう6月早いですね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

疲れてしまったでしょう、ごめんなさい♪

銀君

『しょうがないお世話係で、おちおち、お空で寝てられないじょ!!』

寝てるし(笑)すんましぇ~ん。。。。


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼくモデルさん??

久々のはなび君写真。
やっぱり、ぼけてます~~

僕、モデルさん??



『あっ!僕のこと撮ってます??』


はい! 追ってますよ (笑)


にかっ~!


『カメラ目線で、こんな感じでどうです~?』


はーちゃん、近づきすぎ~ ボケちゃった・・・・


ふん~ふん~~


『ちょっと横向いて どうでし?』


あははっ あかん


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

薔薇の花 

ブライダルピンク

図鑑に載ってるような写真になってしまった。
2枚目に、花びらの間にアマガエルさんが写ってます。

実際に見たときはとっても可愛かったですが、
写真に撮るとどうでしょう?いまいち・・・

カエルさん苦手な方ごめんなさい♪


ブライダルピンク 1


ブライダルピンク 2


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ブロッコリー うまうまうま~~♪

はーちゃんは、手の上では何故か仰向け状態でご飯を食べるのが好きです。
普通に手に乗った状態では、口元にご飯を持っていっても無視されてしまいます。

そんなはーちゃん動画撮って見ました。



[広告 ] VPS


         『食べたら手から逃げるでし!!』

お散歩にお忙しいようで。

はなび君の写真がどうもぼけぼけ写真ばっかりで、
動画の方がましです。

ちょうどシャッターを押す右手人差し指があまり曲がらず、
右手全体もしびれています。ぴりぴり痛いです。

今のデジカメはピントが合うまでに少し時間がかかり、
シャッターもうまく押せません。
ので、中指で押してます少し慣れたかな。

相方さんが他社のデジカメ2機種を持っているので、
使って見たが、1機種は電源ボタンが小さく押しても電源すら
入れれなかった( ´-ェ-` )シュン

もう1機種はピントが合うのがすごく早い
いいかもと思ったけど、使い方難しそうで、
やっぱり今のカメラを使うことにしました。

ハムスター写真は困った困った♪


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日は診察日

今日は、リウマチ科の診察日でした。

10時の予約で9時50分頃受付に、
看護士さんから、採血、検尿、先に行って来てね。
と言われ、え~~!これって毎月するの?
と思わず言いそうになってしまった。
いまいち、まだ要領が掴めていない!
タッチパネルをやって、
検査結果が出るのを待って、診察。

もっと早く行く予定だったけど、遅くなってしまったです。
来月はもっと早く行くぞ~

検査結果は、CRPは大分下がってきた。
足首の腫れも見てもらって、
徐々にお薬が効いてきますよとの話でした。

お薬は、メトレートは変わりなく
   
    プレドニゾロン 5mg→4mgに減らして見ましょうとなりました。

手は、腫れはひいたけどぴりぴり痛いんですけど・・・・
お薬効くまで我慢、我慢!!

また来月7月2日診察です。

ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪の下

雪の下
  
          花言葉  深い愛情 博愛 恋心 切実な愛情 
 
          葉は天ぷらにして食べられるようです。

 
田んぼの石垣に咲いていました。
小さな可愛い花です。
今ではかなり少なくなってしまいました。


IMG_0123.jpg



IMG_0126.jpg




IMG_0128.jpg



ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

足用グッズ

もう6月に入り、今日はいい天気です。
でも、私には朝、晩はまだまだ寒く感じてしまいます。

暖かくなると、田舎なので草がいっぱい生えてくる~~

もう、手、足がここ一週間で腫れが酷くなった・・・・
大したことしてないのになぁ、去年の状態に戻りたい!

夏の間どうする?草。(私は家の周りだけ)

田んぼは、相方さんが草刈機で刈ってくれます。感謝 感謝です。
あっ、お米は今は作っていません。


足底板も出来て、普段の買い物は少し歩きやすくなりました。

足用グッズ買ってみました。




スポンジで出来ています。
少しでも指が内側に入って来るのを止めたくて。
気休めかなぁ?

DSCF4068.jpg

右足首が腫れているので、固定できれば痛くないかな?

でも、痛いものはやっぱり痛い!
金曜日は、リウマチ科診察です。
今度は、どうかな?


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
