

はなび君の食べ方色々♪

はなび君、すっかりご無沙汰してますが、
元気に相変わらず、せわしなく動き回っています。

今回は、食べ方色々、写真に撮って見ましたが、
殆んど、立って、せわしなく食べています。


はなび1


おお!珍しく座ってお食事ですか♪


はなび2


『はーちゃんかて、ゆっくり座って食べることあるねんで~

よ~見といてなぁ~』


はい!ちゃんと撮らせていただきましたよ~♪


はなび3

                    『精神統一です!』

なにやら、真剣に吹いてますね。


はなび4

でも、本当の姿はこれ
がしがしっと齧ってすぐにどっかに行ってしまいます。

はなび5

最近の毛色は、腰の少し上ぐらいまで茶パツ化してきましたね。


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

口紅更紗どうだんツツジ

クリーム色の花に淡く赤色が入る、くちべにをつけた様な花♪
ベル状の小さな花を吊り下げるように咲かせます。

秋は紅葉が美しい♪
でも秋は写真を撮り忘れてしまいます・・・

鉢植え 3年目
なんの手入れもしてませんが、
毎年、可愛い花を咲かせてくれます。

ちょうど西日がさして来た所です。


口紅更紗どうだん 1




口紅更紗どうだん 2




口紅更紗どうだん 3




ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

3回目のリウマチ科診察☆

7日は、リウマチ科診察日

受付に行くと、看護師さんから、タッチパネルお願いしますと、言われ
なっ、何ですかそれ? 初めてなんで教えてもらいました。

液晶画面から、今日の痛み、こわばりなど、マウスで操作するようになってました。
診察時は毎回するそうです。

診察前に採血、検尿、結果を待って診察です。

手、足の関節の触診

CRPは少し数値が下がっていて良かった。

メトレートの副作用もなかったので、
これからは通常量を飲みます。

投薬は
    
  メトレート2mg   3錠 (朝2錠 夕1錠)4日分 金曜日服用
  
  フォリアミン    1錠  朝        4日分 日曜日服用

  プレドニゾロン5mg 1錠 毎朝        
  ガスター10mg   1錠 毎朝       28日分


いつも、今日は何曜日やった?とすぐに忘れてしまうので、

百均に行って、薬ケース買って来ました。300円だったけど。

取り外しが出来るので、外出時に便利かな。

ちょっとフタが開けずらいけど!!

足が痛くてと話をすると、
足底板を作ったらいい、という事で、
義肢さんに足型を取ってもらいました。

足型を取る時に、柔らかい、ハッポウスチロールを踏むのに
指が全く力が入らず、上から押してもらいました。

2週間ぐらいで出来上がります。
保険適用で3割負担ですが、高い~~

靴も買いなおしで、大変!!

帰りに立ち寄ったお店に、可愛いワンピースがあったけど、
思わず欲しいでも、ちょっと待って、靴が合わないよ~
夏用の靴って・・・・
むつかしい。

足が痛くって、すぐ帰って来ました。

長~~い 一日やったなぁ

本格的に薬が効くまで、2ヶ月くらいでしょうか?
まぁ~ 気長に待つことにします。 

自分の記録のために、関節リウマチのことも
ブログに残すことにしました。

体調により更新が遅れますが、よろしくお願いします。

ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
