

よいお年を♪

今年も、残りわずかとなりました。

このブログを通じてお友達になって下さった皆様、
ブログに、訪れて下さった皆様、
本当にありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいませ♪

のんびり更新ブログですが、
来年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



年末最後に、お薬がなくなったので、
銀君、行ってきました~。
体重も139g、家に来て一番重い、
でも、太っただけ!(食事内容は変わっていないんだけどね)
腹水とかは溜まっていないようです。

消化器系が良くなかったのかも、
と言うお話でした。
良かったよ~。


銀1 
 



                 『らいねんもよろしくでし♪』




銀2



                『やっとお外に出られるじょ』



はなび


        『はーちゃんのこと、らいねんもよろしくなのら~。』



今年最後に、私自身の覚書として、
苦手な方はスルー下さい。


今年一番の心に残る言葉


29日、母が、急性期病院から療養型病院に転移しました。
といっても、この2つに病院を入ったり来たりしているのです。

脳梗塞に2回なって、胃ろうをしています。(病院にいる方の中では、年は若いですが)

先生から毎回最後の駄目だしのような説明があります。
これを、一人で聞くのは結構つらい。
この度の担当の先生は、説明後

愛されるものは決して死なない、
なぜなら、愛する者の心の中でずっと生き続けるから

と話して下さいました。
その時メモを取ったわけではないので、
少し言葉違う所もあるかもしれませんが、ニュアンスはこんな感じです。

先生自身の、つらい経験もお話下さいました。

先生は、新聞、雑誌、ラジオなど、心に残る言葉を、
ノートに書き留めておられる様で、
素敵なお話を聞かせて頂きました。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

銀君1歳10ヶ月♪



銀君、26日で1歳10ヶ月になりました。

いつもより、少しだけ種類が多いご飯です。
お豆腐の上にカスタムラックスをふりかけています。
食欲がなくなった時、結構食べてくれました。


いただきま~す。\(^o^)/



                   『 いただきま~す。\(^o^)/』



きょうはなんかあったでしか???


                『 きょうはなんかあったでしか??? 』


今日はね、1歳10ヶ月になったんですよ うれちぃ
まだまだ、まったり、ゆっくり過ごして下さいな。


そりはそりは、おめでとうさんです♪



               『 そりはそりは、おめでとうさんです♪』


いえいえ! 銀君、あんたしゃんのことですよ。


もごもご~~ おべんとうもって、おさんぽいくじょ♪


                      『 えっ そうやったん! 』

『 ほんなら、 もごもご~~ おべんとうもって、おさんぽいくじょ♪』


くんくん♪


                            『くんくん♪』


いっぱい食べて、動いている姿をみれるのはうれしいです。
ちなみに、はなび君にも同じようにごはんを出したら、
無視で、お散歩に行ってしまい、写真撮れず・・・

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はなび君にお願いする

今日は、はーちゃんにお願いしてみました。

いつも、私のつたないブログに来てくださる
たんぽぽさん家のはむちゃん、むーさんは、
笑顔が素敵なはむちゃんです。

はちゃんにも、笑顔が撮りたいとお願いしてみました。♪



これでどう??


            『こんな感じで、どうでしか??』


う~ん おしい!もうちょっと微笑んでほしいなぁ~


ぼくにはむりだよう~

           『むりやで~。ぼくにはできないじょ!』
 
そうやったね。
はーちゃんは、動きすぎで、
ぶれぶれ顔が多いもんね(苦笑)


ぼくのアップでかんべんしてくらさい(・∀・)

       『まぁ、アップの顔でかんべんしてくらさいなのら~』

おおっ!髭が写ってる。
そっちかい!!!(笑)

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ミニツリーとご対面♪

我が家にもやっとツリーが出ました(遅すぎ)

大きなツリーは、玄関に。

ミニツリーはお部屋に。
これは小さくても電源コード付きファイバーツリーになってる。

ちょっとはむさんとご対面
念の為コードははずしておこう



これはなんでしか?? 


           『 これはなんでしか?はじめてみたじょ 』


それはね、クリスマスツリーていうんですよ。


おいしそうなりんごちゃん、齧っちゃお!!


        『おいしそうなりんごちゃん、齧っちゃお!!キラキラ

うわ~ やめて下さいよ ツリー pkk
それは食べれませんから


食べれないんだって、


                 『食べれないんだって、』

やっぱり食べれるものがいいですか トホホ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はーちゃんのおいしい顔 ^^


やっぱり12月、今日は寒かった~!!

金剛山も初冠雪が観測されたようです。jumee☆snowman2L
頂上付近の写真が新聞の夕刊に載っていました。

中学の頃(古)、学校の耐寒登山で、頂上まで行った事がありますが、
ダイヤモンドダストが見れて、すごくきれいだったのを、
思い出しました。
今は、もう、よう行きません。(笑)

うちのはむすたーさんたちは、ケースの中でぬくぬく。
はぁ~~, はむすたーになりた~い。 (^^ゞ


そろそろお食事の時間です。


ごはん、ごはん~~



                『 どれどれ、今日のごはんこれだけ  』


ええぇ!! さっき、まんまとペレットとか、
おうちに運んでたん、見てたもん うるうる涙



これ、いける \(^o^)/


               『 これ、いけるわ めちゃおいしい!! 』


はーちゃん、関西弁で、きゃら変わってきたような気がする (;^_^A



ほかにありませんか?



        『あの~ ほかにありませんか? もっとほしいじょ♪』

はーちゃんは、前を向いて食べてくれるので、
写真が撮りやすいです。

銀パパは、座ってうつむいちゃうので、
表情が撮り難いです。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

銀君、調子いいみたい♪

銀君、この頃、起きてる時間が多くなってきました。

夜中に、とことこ、回し車を回している音も聞こえます。
お散歩アピールも、してくれるようになりました。


銀1


お薬を飲ませようと、バスタオルを取ったら、
お布団の上でまったり、くつろぎ中~



銀2


          『心配かけてごめんでし、元気になったじょにっこり



銀3


               『のび~ は気持ちいい~♪』


銀4


『くしくし、あっ! 頭のおはげ写すのやめてくれへん怒


怒られちゃいました。
ごめんごめん、でも、長毛やから、わかれへんよ (´-∀-`;)


銀5


         『そろそろお散歩行くですよ♪』



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

皇帝ダリア

庭の皇帝ダリアが咲きました。
と言っても、
この写真は、11月27日の写真です。

この日は曇りで、暗い写真になってしまって、
まだ咲き始めた頃で、蕾がたくさん付いていたので
また、撮ればいいかと思っていましたが、

今日、いいお天気だったので、今だと撮りに行ったら、
もう、花の時期が過ぎてしまっていました。
残念 涙

皇帝ダリア 1

皇帝ダリア 2

皇帝ダリア 3

皇帝ダリア 4


皇帝ダリア 5

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

こんなん作ってもらいました

知り合いの勤めている会社が、ネットショップなんでもガラス館を立ち上げまして、
グッズのサンプルに、銀君、ビスコ君はなび君、やや子ちゃん写真を載せてもらっています。

ミニプリント Tシャツ 大きさ:幅29cm 高さ23cm(ソデ含)
                   ※赤ちゃんでも着られないミニTシャツです。


はむ写真は翡翠さんです。(銀君)



IMG_0410-1.jpg
はむ写真は翡翠さんです。(ビスコ君はなび君)

お部屋に飾っても可愛いです。

画像入りG-Pad mini ガラス製マウスパッド


IMG_0412-1.jpg
(天使はむ やや子ちゃん)

このマウスパッド、幻想的な写真になって、
すごいきれい!
良かったら、訪問してみて下さいね にこっ  画像入りG-Pad mini ミニプリント Tシャツ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
