

季節の変わり目は堪える!

銀君、先週から体調を崩してしまいました。
今は、大分良くなって来たように思います。

10月に入って、銀君はまた、臭腺の上くらいに
かさぶたが出来ていた。
前におはげが出来た時と同じ
原因は不明!
長毛なので、触らないと分からないくらい



ん?
                  『ブラシング待ちでし』

これは13日の写真
右端に少し見えているスリカーブラシで
朝、晩ブラシング、それでも
毛玉う○ちが・・・

寒くなってきたので、ぴたり適温を入れていたけど
この頃から、デカペレは食べなくなってきて
ハムスターの主食とハムセレを少しだけ
あとは、生ものを少しだけ、
体重が2日間で6gも減ってしまった。

あわてて、ふやかしペレットを作ったら
食べてくれて、
今は、体重も戻って、
お薬(抗生剤と整腸剤)を
飲ませて、ひよこ電球で暖めています

がんばる~

これは、昨日の夜の写真です。
ふやかしペレットを食べに出てきた所です。
お野菜、果物、豆腐なども食べてくれます。
体を持ち上げると、ふにゃふにゃ 力が入ってません。
元気になって、お散歩アピールしてほしいです。



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はなび君、生後3ヶ月

はなび君は、17日に生後3ヶ月になりました♪


今日は、とうこしゃん、遊びボケの為、
僕、はーちゃんが頑張ってお伝えするでし アップロードファイル

あのね、僕のお母しゃんのお家で、ゴルハムちゃんが生まれたじょ。
かわいい赤ちゃんがいっぱい *-- こづはむ --* 育児日記みてね。


これは、ぼくの愛車でし!

              『もうこの上でおしっこは、しないじょ!』

あっ!でも、たまにはしちゃうかも、その時はゆるしてくらさい (o・∀・o)

おしっこは、トイレでしなくっちゃね♪

              『おしっこに行かなくちゃ♪』

お家の中でおしっこもしなくなったじょ♪
お家でおしっこしちゃうとね、冷たくってトイレで寝ないと
いけなくなちゃうからね(あれ?)

ペレット

このペレットは翡翠お母さんから、もらったの
ぼく大好き、でも少ししかもらえないおこる
後は、デカペレ2個もれなくついてくるよ

つめます!つめます!

              『つめます!つめます!』

かんりょうだじょ♪

                『完了しました!』

ぶちゃな顔になちゃったよ
また、銀パパと僕に会いに来てね。笑顔

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

早くお外に行きたい♪


台風の風に少しやられてしまった「皇帝ダリア」
枝が数本折れてしまって、
斜めに傾いてしまったけれど、(元に戻しました)
花芽をつける先は無事でした(ほっ!)
いつ頃花が咲くのかな?


皇帝ダリア

後ろに見える茶色の筒は外れてしまった"とゆ"。
相方さんに修理頼まなくちゃ!
よろしくお願いします。(^o^)

最近のはなび君ですが、
お外に出たい時は、お世話係の手に乗ったら
外に出れることを、覚えてしまいました(≧▽≦)

ずっと上を向いて、動き回ってます。


まだぁ~ ~


                    『まだぁ~ jumee☆a 』   
                
こっちかな?


                   『こっちかなぁ jumee☆b 』

やっときたじょ♪

                   『やっときたじょ』

必死にになって、追いかけてきます ハート

おっ! ちょっとこわいかも。

                    『おっ! ちょっとこわいかも』

そのまま待ってたらエレベータで手が自動で上がるんですけど・・・・
待ってられないようで、自分で登って行ってしまいます。
すばやい!!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

台風近づいてきたよ!

さっき、外に出たら強風で、雨もすごいです。
これから、もっとすごくなるのでしょうね。

庭に植えてある、「皇帝ダリア」 2mぐらいの高さになってるので、
お昼に、雨の中、紐で3箇所折れないようにくくりつけましたが、
それでも、めちゃめちゃ揺れまくってます。
大丈夫かな~?


雨にぬれたので、髪を乾かしに、
はむ部屋(相方さん命名 ふるーつ☆Cultivation・笑(小) )、に行くと、

銀君、ぴたり適温を敷いた近くで、
気持ちよさそうに、爆睡しております エヘ

気持ちいいね~。

銀ちゃんは、のんびりいいですなぁ~

ドライヤーの音にも起きる気配無しでした。
ちなみに、はなび君も、起きる気配無しでした。
うるさくてごめんよ~。

なにか、来るでしか?

                   『なにか、くるでしか?』

台風ていう、風と雨が強いのが来るんやで!
起き抜けで、ぽやんとしてます。

栗おいしいね♪

なにやら楽しそうな、はーちゃん!!

よっ! 出たじょ~
                        『ばぁ~ きゃー

はーちゃんは、ケースに入れた色んな物を、
ちゃんと使ってくれます。
たとえば、ラップの芯とか(笑)
今までの子は無視されてしまいました。

しかし、動きが早すぎて、
まともな写真がありません 。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり、食べてる写真が多いです。

で!今日も、先日の栗を食べてる写真です うーむ

くりもらったの

                      『くりもらったの 


もぐもぐ♪

                          『もぐもぐ』

もっと!かっこ良く僕を撮ってくださいしゃいよ
                 by はなび


ううっ~ 頑張りますです はい (^^;)




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

家の花


小紫

                     小紫

別名  コシキブ(小式部)

昨年までは、紫式部だと思っていました。
相方さんに小紫だと教えてもらいました。

小紫は、家庭の庭木として植えられています。
紫式部は、山野に生えているようです。

花は夏に咲きますが、今は紫の実がきれいです。

本当の育て方は良く分かりませんが、
冬に実を付けた枝をすべて切ってしまいます。
春過ぎから、新しい枝が出てきて、
また、大きく成長してきれいな紫の実が生ります。
病気にもならず、育てやすいです。


いわひば

                       いわひば

これは、父が岩に植えたようで、水やりを忘れたり、
日光が強すぎたりして、
枯れそうになったりしますが、
またしばらくすると生えてきます。
見た目より強いです。
復活草ともいわれるだけありますね。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋の味覚♪

もう10月ですね。
秋の美味しい食べ物がいっぱい!
また、太るかも・・・・

今年も、ご近所のお母様方から、栗やじゃがいもなど、
採れたてを頂きました ペロッ

いつも、ご近所の方にきゅうり、なす、ゴーヤなど、たくさん頂きます。
やっぱり、新鮮でおいしい!
ありがとうございました。

我が家は、田んぼも畑も草ぼうぼう、(残念)
両親が元気な頃は、植えていたけど、
誰か作って欲しいよ~



栗

この栗、ほくほく、甘くって最高でした。


新じゃが

まずは、じゃがバターから♪

銀君も、栗をもらって、大満足 。゚(゚^∀^゚)゚。

もぐもぐ!

                    『もぐもぐ』 

真剣に食べてます。栗


うまいうまい~

                   『うまいうまい~』

カメラ目線は、してくれません 泣く


もう、最高♪

                   『もう最高~ GOOD


ごちそう様でした。

            『ごちそうさまでした (人'▽`)ありがとう☆』


ぺろ!

                       『ペロッ』
 
おっ最後にカメラ目線ですか (笑)

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
