

梅の花が満開です。

向かいのお寺の梅の花が、満開です。

自然は、春を感じているのですね。



梅-2




梅-1


もう少し近づきたいけど、これが限界!!



ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

なばなの里 ダリア


ジューンブライド (大輪)



ジューンブライド





ジューンブライド





ジューンブライド


名前通りの清楚なダリアです。

この花でブーケを作れば、ステキでしょうね。

苗?、球根?欲しい!!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

野の花

7月初め頃に撮った写真です。

銀塩ふうにしてみました。


ネジバナ

花言葉  思慕
小型のラン科の多年草

駐車場の草むらで、
何年かぶりに咲いている所を見ました。可愛い~

銀塩スライド ~1



名前は分かりません。
何だろうね。

小さい頃のままごと遊びの目玉焼き~~


銀塩スライド ~ 2

ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

大きなアザミ?

7月初め頃、買い物に行った帰りに、
外を見ていると、田んぼのそばに、
アザミの花が。

何かが違います。なにあれ?(o゚ェ゚o)
相方さんも気づいたようですが、
2車線道路、車はすぐには止まれません。

後日、気になって写真撮ってきました~
あいにくの曇り空でしたが、
そばに行くと見た目はやっぱりアザミ♪
大きさは、直径10㎝ぐらいはあるでしょうか?
始めて見ました~。

何という名前なんでしょう?
全く分かりません
ご存知の方いらしたら教えて下さいね♪

花1

写真に撮ると大きさは伝わらないですね。
私の写真がへたっぴ~なのもあるです。

花2

痛そうです~。

花3

1個の花がとにかく大きいです。


ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

雪の下

雪の下
  
          花言葉  深い愛情 博愛 恋心 切実な愛情 
 
          葉は天ぷらにして食べられるようです。

 
田んぼの石垣に咲いていました。
小さな可愛い花です。
今ではかなり少なくなってしまいました。


IMG_0123.jpg



IMG_0126.jpg




IMG_0128.jpg



ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

旬の花時計
プロフィール

柊子

Author:柊子
ようこそ!

いくつになったの
☆お星様になった子☆

銀2
2008年2月26日生
2010年3月11日お☆様

はなび
2009年7月17日生
2011年12月13日お☆様

ごはんをあげてね♪
メールフォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
参加してます。
検索フォーム
星が見える名言集100
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
